東京から大阪へ安く行く方法を知りたい

大阪にあるようですね。平成なんたら学校。名前忘れてすみません。
学歴不問で針きゅうが学べるそうですよ。これはいいと思い、自分は大阪に住まいを変えようと思いました。
大阪って確かに安いイメージがあります。
いわきの人が、大阪に行って、こんなにホテルが安いのかと驚いていたり、というか福島は高いというイメージはありますが、岡山から東京に行くついでに、大阪によったヴィジュアル系の人がラブホテルに寝泊まりした時、安かったなんて話をしていたらしいのですが、安いという話は本当によく聞きます。
多いですよね。関西方面で、ホテル代を浮かすために、ラブホに泊まる人。
関西ってやはり堺の商人の血があったり、豊臣秀吉の世界なので、商売が上手いのでしょうかね。
まあ知りませんけど、東京が一番高いとは誰もがいう事ですね。

で、その平成なんたら学校は三年制だそうで、じゃあ、金を貯めていこうとなるわけなのですが、問題は自分の心療内科です。
ずっと同じ先生に見てもらっていますので、やっぱり抵抗が多少はあったりします。
なので、薬の時だけは戻るつもりなのですが、大阪から東京までバス代いくらくらいなんでしょうか。
高速バス以外、安く行く手は、青春18だとかそういうものでしかないですよね。

ばあさんのアイドルになる

ばあさんのアイドルじいさんのコツというのは、まず金で来るばあさんを避ける事から始めるべきでしょう。
普通のばあさんを選ぶべきです。ちょっと艶があったり、色っぽいばあさんが、やたら自分に愛想を振りまいてきたら、それは嘘ですね。
しなびて、先に旦那が亡くなったばあさんを、優しくしてあげて、元気にしながら、針きゅうをするという。
ただ、この技術って、結構仕事とか、考えなくても、癒しにはなりそうな気はします。
実際、ボランティアだろうが、40以降は、口にしていないだけで、針きゅうの効果を絶対に感じていると思います。
ずっと、イメージですが、残業でパソコンばかりやっている人だとか、肩こりが凄くなると思います。
そういう人にしてあげても、結構癒しの時間となると思うのですよね。
人のために役立つのが、こういう命にかかわる医者じゃないと出来ない事ではない、プチ福祉やプチ医療というものなのだと思います。
なんで学校行こうかなと思いました。
どこかに学歴不問で、そういう所があればいいのですがね。ないですかね。どこかの学校の模擬試験見てみたら中卒程度だったので、良いと思ったのですけどね。社会人入試という奴ですけど。コーヒーうまうま。

犬に対する雑談など。

疲れました。こたちゃんが何やら溜まった不満をぶつけていたようです。
彼の身に何があったのだろうと思います。
彼にもストレスは当然ながらあるのです。

散歩ってったって、今日は雨なわけで、平日はじゃなくて晴れた日は、母が朝に散歩に連れていっているのです。
雨のせいにしても、こたちゃんには何の得にもなりはしないのです。

こたちゃんはまだ子供です。まるちゃんも、子供だった頃は、ちょっとギャルっぽい所がありました。
時は公平に流れていきます。こたちゃんもやがては大人の犬になって、良い女の犬を探す事になるのでしょう。それは人生や生きているものの営みです。
うちのまるちゃんには、母親という存在がいました。まるちゃんにもラッキー君という近所のシュナウザーが求婚したり、周りの犬たちも、求婚をしていたのですが、まるちゃんは面食いでした。
ご存知の通り、この辺のアイドル犬、リキ君にしか惚れないという事だったのです。

リキ君はいつ見てもかっこいい男の子です。彼はまさしくイケメンです。犬のイケメンって、人間ではなく、イヤミがなくていいといつも思いますね。
彼は犬のジャニーズですが、次の生があるならば、まさしく本当にジャニーズに入ると思いますぜ。

右耳が何か音が鳴ります

耳から変な音がします。
何でしょうかね、中耳炎とか外耳炎とかでしょうか。
水が入ったというわけでもないですし、一体何が起きたのやら。

恐らくコーヒーばかり飲んでいて、喉から通った液体が右の耳にいったのでしょう。
その内、耳からコーヒーが流れ落ちてくるとか冗談をほざきつつ、どうにも耳の音が気になります。

これって耳鳴りなんでしょうかね。
よく分からないのですが、僕の右耳に一体何が起きたのか、何ともなければいいですけど。
そういえば母の体調は、最近良いようですね。
韓国DVDが相当面白いらしい。60になってからおまけの人生と自分で言っていましたので、おまけなのでしょうね。
韓国DVDを見ている人が全部おまけというわけではありません。
母がDVDを見ているその生活がおまけだと本人の人生の主観に照らし合わせて言っているのです。
そういえば、パソコンのバッテリーが切れそうですね。
何やら焦ってします。一体何に焦っているというのだろう、日本が悪くなってしまうという愛国心からなのか、日本が良い国になるという事実をこの目で確認したいからなのか、右耳が気になるのか、理由はさておき、人生なんて適当でいいのです。ある意味では楽しければ。

虚栄の人と付き合う。

世の中はどんなに頑張っても、そういう人達が社会の中枢にいる場合が多いです。
それならそれでいいと僕は思います。
人生というものを考えた時に、自分に忠実である方が、僕はしっかり生きていられると思うからです。
よく僕はバカだと言われます。笑われもします。
それは反面では、失敗を認める事が出来ない人が言う発現でしょう。
一回、下に自分の評価が下がってみたらどうでしょうか。その人達は、慌てて評価を取り戻すための努力をするのではないでしょうか。
元の周りから評価される自分でいたいのだと思います。

くどいですが、僕には面倒です。でもそういう人と確かに付き合っていかなくてはなりません。社会では確かにそういう人が必要とされる事あるでしょうし、容量のいい人、陰口を叩く人が評価される時代です。

基本的に自分が正しいと思えばいいのだと思います。
自分にニートの人が会っているというのは、立派ではないと社会では評価するかもしれません。それ自体は本当にどうでもいい事です。
自分がしたい事を目指していくと、自分に答えは返ってくると思います。
虚栄のものを求めた人には、虚栄のものしか残りません。努力するものを間違えてしまうと、最期に幸せといえるかは本人次第といえます。

暑すぎてゴロゴロ

もう毎日暑くて暑くて何にもやる気が出ないです。
プールにざぶんと飛び込みたい気分になっちゃいました。
今日は一日中、扇風機の前でゴロゴロしてました。
みんなは夏のお休みの日は何をするんだろう。

私は何にもやる気がしないので、だいたい引きこもってしまいます。
もちろんお店の中は涼しいからとっても快適だけど。
そこに行くまでが本当にしんどいです。

暑いの大嫌いだし汗かきなのでなるべく外にでたくないです。
お昼寝したら思いのほか寝過ぎてしまって。
何もしないまま一日が終わっちゃいました。
唯一したのが野菜の収穫。

最近のマイブームである家庭菜園です。
ミニトマトを育てているのですが、待ちに待ったミニトマトがやっと収穫出来たんです。
料理に使うのもいいですが、私は取り立てをそのまま食べるのが大好きなんです。
まだそんなにたくさんは取れないので、5個くらいでしたが美味しくいただきました。

早くもっといっぱい取れるようにならないかなぁ。
理想はザルいっぱいに取れることです。

ミニトマトは大好きな食べ物の一つなので、取れすぎて困るっていうくらいあっても嬉しいです。
ただなんでか分からないけど、最近葉っぱが枯れて来てしまって。
今の所はトマトは元気なので安心なんですが。

これからも元気で美味しいトマトを実らせて欲しいです。